【特価品】Bluetoothネックセットを買ってみた【レビュー】

2017.1.9|Bluetooth イヤホン オーディオ関連機器| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

年末の話ですが、ジャンク通りにあるtokkaバザール2号店で売られている、

ノーブランド品 Bluetoothネックセットを買ってみました!

 

 

 

 

価格は税込み1200円でした!

たっぷり在庫あったんで、まだあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

内容物はこんな感じ。

本体と充電用マイクロUSBケーブルと取説です。

カラーは5色ありましたがホワイトをチョイスしました^^

 

肝心なスペックですが…

 

 

 

 

BluetoothはVer.3.0ですか…。

まぁつながるならこの辺はどうでもいいんですが。

 

対応プロファイルに関してはaptXなどの高音質再生には当然対応してませんw

1200円の製品についているわけがありませんね^^

 

連続使用可能時間は4時間とあります。

まぁ、出がけの行き帰り程度持つのでいいのでは?というレベルですね~。

そう考えれば悪くありません。

 

 

 

 

 

ヘッドセットなので、再生/停止ボタン、戻る/進む、ボリューム アップ/ダウン、

通話 発信/着信ボタンが付いています。

ハンズフリーができるってのは地味にうれしい機能なんすよね~。

 

あと、イヤホンのドライバーはマグネットで先端のくぼみにくっ付くようになってますw

地味な機能ですね~^^;

 

 

 

 

充電中ですが、激しく赤色のLEDが点灯しますw

わりと眩しめですwww

 

 

 

 

充電が完了すれば、激しく青色に点灯しますw

充電時間は3時間とありましたが、実際には2時間くらい?と

意外と短いかもしれません。

 

 

さて、実はコレ。

年末に買おうと思ったのもですが、コミケに行く時にiPhone7に接続して使おうと思ったからです。

 

ああいう落ち着かない環境で、ワイヤレスって必要だと思うんですよ~。

待ち時間に音楽聞きたいですし、会場は電波悪いから電池の減りが早いですし…

iPhone7だと、充電とイヤホンジャックは基本同時使用はできませんからね。。。

 

で、実際の使用感ですが。

 

 

 

 

connectに関しては非常にスムーズです。

電源を入れてほどなくしてつながります。

外で使っていて接続不良が起きたことは今のところありません。

 

で、音質ですが…言わずもがな。

ディティールが低いですw

音割れして、ボヨンボヨンしてますwww

 

音質には全く期待してませんでしたが、

iPhone7でワイヤレスで音楽を聴く、というのは思いの外快適である!

というのはわかりましたw

 

Bluetoothにありがちな【ブチブチ切れる】というのは全くないので、

そういう意味では非常に快適な製品でした。

1200円ならある意味買いだと思いますw

 

 

以上、レビューでした。

 

しかし、使い勝手はいいだけに、もうちょっとだけ音質上げられればなぁ…

とか、ちょっといろいろ企んでみることにします( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質 apt-Xコーデック採用 防汗防滴 スポーツ仕様 外れにくい Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング ワイヤレス イヤホン [メーカー直販/1年保証付] Q12 ブラック
SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質 apt-Xコーデック採用 防汗防滴 スポーツ仕様 外れにくい Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング ワイヤレス イヤホン [メーカー直販/1年保証付] Q12 ブラック