【アキバ飯】Meat Winery【ステーキ】

2017.1.8|店舗紹介 秋葉原 飲食店| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

毎年、神田明神への初詣の時に肉を食うのが恒例になっており、あまり行ったことないトコに入ろうという話で、「Meat Winery/ミートワイナリー」へ。
 
場所は、黒いツクモの近く、ソフマップのアキバ☆ソフマップ2号店が一階にあるビルの6階。
メイド喫茶とかが入ってるところですね。
 
お店自体はそんなに広くなく20席ちょいくらいかな?
レジ裏に肉の熟成スペース、調理スペースの脇の棚にワインがズラリ。
熟成肉とワインのお店と言う看板に偽りなし。
まぁ正月だったんで、肉はほとんどなかったですけど。
 
13時過ぎくらいに4人で行きましたが、テーブルの清掃待ちくらいで、比較的すぐに案内してくれました。
ランチのメニューを貰いいざ注文を!って段階でハンバーグが終わったとの事・・・。ハンバーグのセットにする気満々だったのに早くいってよ~。
まぁ正月に行くと大概何か品切れしてるので予想範囲ないですが。
 
仕方ないので、自分はハラミステーキ(税抜き1500円)を注文。

レアな焼き加減で、柔らかく食べやすかったです。
どっちかというと、ハラミ用のソースがうまかったw
付け合せのフライドチキンがめっちゃ辛口だったので、最後に残してちょっとつらかったです。
 
ちなみに、ライスとスープはランチタイムはおかわり自由でした。
 
連れは、ランプとかサーロインだったかな・・・?


鉄板物のメニューはソースを3種類から選べる模様。
そういえば、焼き加減は聞かれませんでしたね。
 
ランチの値段は1000円しないくらいから3000円くらいと幅広いので、お財布とお腹の具合に相談すると良いですね。
自分が頼んだものはメニューの写真で見るよりもボリュームある感じがしたので、次はハンバーグ食べてみたいかなぁ。
でもワイン飲まないから、わざわざここでってのも微妙な気がする・・・。
 
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13172450/