【iPhone7】バンパーケースと背面シールを買った!【レビュー】

2016.11.28|モバイルアクセサリー 製品レビュー| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

前回、苦渋の判断でiPhone7に変えることにしたので、

すぐさま入れ替えの準備をすることにしました。

 

今回、せっかく新色のジェットブラックを買うことにしたので、

それを活かすべく、バンパーにしてみようかと思いました。

 

 

今回チョイスしたのは、とにかく安く!がコンセプト。

(みんな考えることは同じですがw)

 

 

【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック) 【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック)

【RANVOO】
売り上げランキング : 1139

Amazonで詳しく見る

 

ラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム P755IP7A ラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム P755IP7A

ラスタバナナ
売り上げランキング : 1350

Amazonで詳しく見る

 

 

バンパーにするのはいいんですが…

ジェットブラックは非常に傷が付きやすいことで有名ですねw

 

なので、背面保護が必須なので、保護シールも…と思ったんですが。

が、ジェットブラックというカラーに対してシールを貼るのはどうなんでしょう。。。

 

ちなみに、今回液晶パネル保護は、

iPhone6用に予備で買っていた安物(ジャンクで1つ200円)の

ガラスフィルムを流用するので買いませんでした^^

 

 

さてさて。

本体と必要なものが届いたところで試してみるとします。

 

 

dsc_0131

 

 

バンパーはなんか妙に箱だけは高級感ありますが…w

シールは安物でおなじみ(悪いとまでは言っていない)のラスタバナナ製です!

 

まずは背面シールから!

 

 

dsc_0136

 

 

最近のシールはずれずに貼れるようにいろいろ工夫があるみたいですね~

特にラスタバナナのシールはペロンペロンですので、思ったよりも貼りづらい…

故の工夫でしょうか。

まぁ、正直、液晶ガラスの保護じゃないので貼れりゃ何でもいいです。

 

 

次にバンパーを。

 

 

dsc_0132

 

dsc_0135

 

 

箱の割には安っぽいですねw

売価1900円を割る安物なので仕方ないですが…

 

素材は、フレームとスイッチ部分はアルミで内側はTPUでできてます。

アルミフレームはラウンドしていますが、Lightningコネクタの穴の部分は

アルミフレームは切れていますので、結構しなります。

耐ショック性は期待できるんじゃないでしょうか。

 

 

dsc_0134

 

 

あと、カメラ側の角はカメラガードがあるので高評価です。

 

 

では、早速装着タイムです。

 

 

dsc_0148

 

 

当然ですが、アップルロゴの部分は凸凹なので多少の気泡が入っていますが…

でも薄手なのが逆にいいのか、吸い付きがよくて装着感は良好です。

心配していたジェットブラック感も案外良く出てて悪くありません。

 

 

dsc_0145

 

 

バンパーですが、プラスチックケースつけるよりは横広ですが、

よくあるバンパーよりスリムな感じはします。

 

 

dsc_0149

 

dsc_0150

 

dsc_0151

 

 

質感ですが、はやり安物感はあるんですが、

使えなくはなさそうな感じですw

半年くらい使って飽きたら交換すると考えていればまぁ及第点というところでしょうか。

 

ちなみに、Lightningの穴は広めに作ってはありますね。

 

 

dsc_0152

 

 

太めのLightningコネクタもこんな感じで入ります。

 

ただし、以前レビューしていたマグネット式コネクタを使おうとすると…↓

 

 

dsc_0153

 

 

こんな感じに埋まってしまうので

 

 

dsc_0154

 

 

当然こうなりますw

 

まぁ、使えるものをまた探すってのもアリですが、

なんかこのケースの為にそこまでしたくないですね…w

しばらくはノーマルで運用しようかと思います。

 

 

以上、レビューでした。

安かろうでも、一時はしのげそうなコスパのいい製品じゃないかと思います。

 

 

【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック) 【JP PRO】iPhone 7 ケース 衝撃吸収バンパー スマホカバー アルミフレーム/ソフトTPUバンパー (二重構造バンパーケース) 電波影響無し 耐衝撃 軽量 取り出し易い おしゃれ(iPhone 7, ブラック)

【RANVOO】
売り上げランキング : 1139

Amazonで詳しく見る

 

ラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム P755IP7A ラスタバナナ iPhone 7 高光沢背面フィルム P755IP7A

ラスタバナナ
売り上げランキング : 1350

Amazonで詳しく見る