【iPhone】Magsafe?なLightningコネクタを買ってみた!【その3】

2016.8.15|モバイルアクセサリー 製品レビュー| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

なんでもかんでも買ってやって試してみよう!!な、私のコーナーであります。

 

今回もみんな大好き あきばお…

ではありませんw

今回は東映ランドで販売されているこちらを買ってみました↓

 

 

DSC_0110

 

 

SSAブランドのSLTM-LTFSという型番の製品です。

価格は税込み1,280円でした。

 

今まで、専用ケーブルとコネクタがセットになったものばかりでしたが、

こヤツはオス/メスでコネクタ部分のみになってます。

 

今回のこちらの商品はちょっと感激して衝動買いしてしまったアイテムなんですが…

Lightningケーブルを接続してマグネット式にできる!!というところが斬新です!!!^^

 

 

DSC_0112

 

 

これまでは非MFi認証品ということで互換性に悩まされることがしばしばありましたが、

これなら認証品であろうがなかろうが、純正か認証品のケーブルをつけてしまえば関係ないですね!!(^^♪

 

 

DSC_0115

 

 

この穴に(Lightningを)差し込むんやで…(ゲス顔

 

 

DSC_0114

 

DSC_0116

 

DSC_0117

 

 

削りがいい感じで出来はいいですね~!

品質は高そうです^^

 

というわけで、早速ためしてみまっしぉう。

ケーブルは純正ケーブルです。

 

 

DSC_0119

 

 

コレ、ランプついてますが、常時点灯で特に充電状態で色が変わったりしませんw

(今までのヤツと大して性能差はないですね。。。)

この写真は非常にわかりづらい、というか見えませんが黄緑LEDですw

 

 

で、メス側のコネクタをiPhoneへ接続。

 

 

DSC_0122

 

 

多少のモッコリ感はありますが、悪目立ちはしない程度だとは思いますね~。

 

 

するとここで、このメッセージが!!!

 

 

DSC_0121

 

 

「エェ…アカンヤツやん…(‘Д’)」とか思いますが、

これはあくまで信号と電気を素通しするだけですから認証も何も関係ないですよね~。

無視しましょう。

 

 

DSC_0125 1

 

 

接続しました!

互換性のメッセージが出るものの、しっかりと充電はできています!!

さすが純正ケーブルwww

純正ケーブルにさらにコネクタをつけるので、さすがに出っ張りは目立ちますね~。

 

 

ちなみに、メス側を裏面にして接続してもちゃんと充電OKです。

 

 

DSC_0128 1

 

 

さらに、データ通信ができるのかも気になるところですね~↓

 

 

DSC_0127

 

 

Macに接続したところ、iPhotoが起動してSyncを始めたのでデーター通信も可能なようです。

さすが純正ケーブルですねwww

 

 

以上、レビューでした!

 

今回は、コネクタのみでこのお値段ですが、

今となってはLightningケーブルも数本は余剰があるのであんまり困らないですよね~。

(アレ?一般的ではなかったりします??w)

 

とりあえず、実用的っぽいので複数買いして各所に配置しているケーブルに実装して、

実際に運用してみたくなりました!

magsafe?なアレを使ってみたいが互換性に悩むアナタにはおススメなアイテムではないでしょうか。

秋葉原の東映各店で取り扱ってます。

 

HKW マグネット式充電アダプターセット ライトニング用 ホワイト HKW-LMAGS01-WH HKW マグネット式充電アダプターセット ライトニング用 ホワイト HKW-LMAGS01-WH

HKW Technology
売り上げランキング : 87709

Amazonで詳しく見る

 

磁力でくっつき充電する画期的なLightningケーブル「磁石っつく! マグネット ライトニングケーブル(1m)」充電&データ転送対応・表裏どちらの向きでも使える両面タイプ・iPhone/iPad 対応【JTTオンライン】 磁力でくっつき充電する画期的なLightningケーブル「磁石っつく! マグネット ライトニングケーブル(1m)」充電&データ転送対応・表裏どちらの向きでも使える両面タイプ・iPhone/iPad 対応【JTTオンライン】

JTTオンライン
売り上げランキング : 47894

Amazonで詳しく見る