【iPhone】Magsafe?なLightning充電ケーブルを買ってみた!【その2】

2016.4.18|モバイルアクセサリー 製品レビュー| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

以前に【iPhone】Magsafe?なLightning充電ケーブルを買ってみた!で紹介した

マグネット式接続充電ケーブルなんてものがありました。

そして今回、もうちょっとスタイリッシュな形のケーブルが安価に売られていたので買ってみました!

 

いつもの御用達!あきばお~ 7号店で、972円でした。

 

 

20160416_030832597_iOS

 

20160416_031200709_iOS

 

20160416_031347615_iOS

 

 

マグネット式なので、専用のLightningコネクタとケーブルがセットです。

ケーブル側は以前に紹介したモノよりもスリムになっているのでスタイリッシュですね~!

 

しかし、当然ですがこの手の製品、MFi認証のない製品です^^;

 

 

20160416_031123555_iOS

 

20160416_031235951_iOS

 

 

さすが安物!とは言いますか、

近くで見るとあんまり精巧ではないですねw

 

 

さて、どんなもんかつけてみましょう!

 

 

DSC_0097

 

DSC_0098

 

 

おっおっ(^ω^)

 

なかなか収まりがいいですね!

 

じゃあ接続してみます!

 

 

DSC_0095

 

 

Let’s Connect!!!!!!!!!!!

 

 

20160416_031504000_iOS

 

 

ってアレw

ダメですねwww

 

デバイス認証弾かれてしまうので当然ですが充電できませんwwwwwwwwwうぇwwwwwwwww

 

 

20160416_031633000_iOS

 

 

まぁ先日iOSを9.3.1にアップデートしたんでその影響ですかね~

ちなみに、iPad Airも9.3.1に上げてしまったのでもう使えるデバイスはありませんw南無三www

 

と、いうわけでまたまた失敗レビューとなりました。

安物買いの銭失いですね~^^;

 

 

そういえば、と思って以前に紹介した方のマグネット式接続充電ケーブルを引っ張り出してきて試してみたらなんと…

 

 

DSC_0103

 

 

しっかり充電できてます^^

なんていうか…この差はイマイチわからないもんですねw

 

久しぶりに思ったことですが、

やっぱ充電ケーブルはMFi認証品に限りますね~。

買うときに覚悟が足らない方には特に、そちらをオススメしますw

 

 

マグネット充電ケーブル for iPhone Lightning 急速充電対応 磁力を利用次世代型スマートフォン充電ケーブル マグネット充電ケーブル for iPhone Lightning 急速充電対応 磁力を利用次世代型スマートフォン充電ケーブル

かうかうストア
売り上げランキング : 10736

Amazonで詳しく見る

 

unite マグネット着脱式 Lightning充電・同期ケーブル 1.0m iPhone6S/iPhone6SPlus対応 AE043 AE043

unite マグネット着脱式 Lightning充電・同期ケーブル 1.0m iPhone6S/iPhone6SPlus対応 AE043 AE043