【千石電商】ノーブランド品「10Pro等2PIN用リケーブル」を買ってみた!!

2015.8.15|イヤホン オーディオ関連機器 製品レビュー| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

表題を見た方…

 

「は?何言ってんだこいつ」

 

となったかもしれませんw

だってしょうがないじゃない、商品名がコレなんだからw

 

 

i-20150815_094537203_iOS

 

 

千石電商 秋葉原2号店 にて税込み5,580円でした。

URL: http://www.sengoku.co.jp/shop_02.html

 

ちょうどUE 5Pro用に手頃なケーブルがないかと探していたところだったんでいいモノを見つけました!!

 

 

 

さてこいつ、パッケージを良く見ると…

 

「高純度銀 使用。」 とあります。

銀線だと!!!

この値段で銀線とは安すぎる!!!

 

…って思いますよね?

が、よく考えると、銀線とはヒトコトも書いてないんですよね…w

どの部分にどれくらい使ってるんだかよくわかりませんね。

 

まぁ大方一部に銀を使ってるか、OFC銀メッキ線あたりの値段がこのくらいなんでそんなところでしょう。

正直眉唾モンだと思って買ってみることにしました。

 

 

20150815_121829648_iOS

 

 

 

開けてみたろころで…

やはり気になったのはケーブルの触感です。

ケーブルの太さ、柔らかさ、見た目…どれをとってもですが、以前レビューで紹介したNOBUNAGA Labs TR-SC1と全く同じに感じるんですよねw

まぁ正直用途が5Pro用なんでそこまで解像度を要求してるわけじゃないんでいいんですけどね~。

再生環境もほぼiPhone6直挿しですし(aac圧縮)

値段相応に音が良いなら文句はないです。

 

 

20150815_121845878_iOS

 

 

各部ですが、結構オシャレ。

綺麗に作ってるんでいい感じです。

 

 

で、少し気になったのは…

 

 

20150815_121956653_iOS

 

 

UEのロゴ入ってますが、コレ無断使用では…w

まぁ深く突っ込んだら負けです。

 

 

20150815_122021081_iOS

 

 

ちゃんとプラグエンドで処理してあるんで断線のリスクも軽減できてますね~。

最近のハンドメイド系のリケーブルはプラグエンドパーツで保護してるんでいい感じになりましたよね。

 

 

20150815_122111178_iOS

 

20150815_122146398_iOS

 

 

つけるとこんな感じに。

コネクタパーツが真鍮っぽいカバーにハマっているんですが、なかなか綺麗にキマりますね~!

 

 

で、実際に聴いてみます!!

以前使っていたZEPHONE Pink Parrot EU-29との比較ですが、線が少し細くなって高音の抜けが良くなった感じです。

Pink ParrotはOFC銀メッキ線でもうちょっと音がバスよりでざらつきがある感じだったので、fripSideみたいな高・低音とキーの高めなヴォーカルの曲を聴いてるとちょっと苦しい感じでした。このケーブル(便宜上MMCX-8と呼ぶ…)はスッキリした高音の抜けがあるんでOFC線独特のドンジャリ感が薄いです。

ただ、Null Luneみたいに高音が突き抜ける感じはないので、やっぱTR-SC1と同じOFC銀メッキ線なのか…?とか思ったりもしますがw

 

いずれにしても、正確な比較や線材を調べたりしていないんで確実なことは述べられませんが、値段相応かそれ以上にはイイ音がすると思います!

ケーブル長も1.2Mとポケットにプレイヤーを突っ込んで届くちょうどいい長さだったり、ケーブルも柔らかくて取り回しやすい、しかもなんかオシャレな感じがする!!!という意味では満点を差し上げたい商品ですね~。

 

高コスパのリケーブルをお探しの方はいかがですか?

このシリーズはUE向け以外にもカスタム向けやMMCX、Westone用等色々ラインナップがあったので万人にオススメできますね~。

 

 

NOBUNAGA Labs TR-10PRO NOBUNAGA Labs TR-10PRO

NOBUNAGA Labs
売り上げランキング : 9611

Amazonで詳しく見る by AZlink