ブラック・ラグーン 10 アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (広江礼威)

2014.5.18|ストーリー 漫画・コミック| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

正式な発売日は5/19ですが、ブラック・ラグーン 10集 限定版が発売されていたので買ってきました!

 

 

20140517_115839899_iOS

 

20140517_115900304_iOS

 

 

特に前情報もなく買いに行って驚きましたが、アートワークが結構大きくてしっかりしてるので3,000円と高価ですw

アートワークと本編10集が収納できるスリーブケースに入ってます。

 

しかし、本編を抜き取ったあと、スリーブケースがスカスカで保管に困るなぁ…とか思ってたんですが、何気なく中仕切りを取ってみたら…

 

 

20140518_133417611_iOS

 

 

あぁ!なるほど!!

以前単発で発売していたアートワーク

 

 

バラージ―広江礼威アートワーク集
バラージ―広江礼威アートワーク集
が収納できるんですね。ウマイ。

 

 

で、アートワークはコレ。

 

 

20140517_133716630_iOS

 

 

普通に単品で売り出すレヴェルの冊子です。

 

 

20140517_134537889_iOS

 

 

広江礼威先生の絵って、アートと漫画の中間ですよね。

まぁ、漫画は漫画の絵ですが、カラーイラストとか一枚絵を描くとアーティスティックな絵で個人的に好きな絵です。

 

 

20140517_134448489_iOS

 

20140517_134501214_iOS

 

 

「ですだよ」姉ちゃんのケツイイですねw

 

 

ブラック・ラグーン作品以外にも、他作品で出したイラスト等もちゃんと載ってます。

 

 

20140517_134042148_iOS

 

 

ニトロ作品なんかのは結構多め。

他にも結構見たことある絵が…

 

 

20140517_134228330_iOS

 

 

そうそう、TYPE-MOON Fes.のパンフにも載ってましたねー

こういう所で確かにちょくちょく見てるなぁとか思い出します。

 

 

20140517_134123996_iOS

 

 

そういえばいつぞやのコミケカタログも表紙だったんですよね。

コレ見て思い出しましたw

 

 

 

さて、次は本編。

 

 

20140517_133344905_iOS

 

 

 

ロベルタ編が終わり、新章に突入です。

表紙のこのネーチャン、中国人のフォンがメインの話です。

過度なネタバレは避けますが、以前に偽札製造グループの話で出てきたインド人のシェーンも再登場。

フォンがロアナプラを訪れ、シェーンに嵌められるところから話は始まります。

今巻もレヴィがロックへ向ける優しさなのか気遣いなのか~なシーンも有り、相変わらずデレてんのかそうでないのかわからない微妙な関係が垣間見れますw

 

まだ話の触りで終わるので、マダマダ先は長いですね。

11集はどこまで話が進むか、今から楽しみです。

 

 

 

さて、最後に。

発売前からチラチラと話題になっていたオマケ、お風呂に貼れるポスター”ですw

 

 

20140517_133601782_iOS

 

 

あぁ、なんていうか、セクシー系ではあるイラストですが、エロスを感じないのは何故でしょう?w

 

 

よく見てなかったんで開ける直前まで気づきませんでしたが、表面は見本の画像みて「あぁはぁ」とか思ってたんですが、

”ラグーン女子キャラの「ちちくらべ」”のリバーシブルポスターとありますw

 

 

20140517_115922439_iOS

 

って、ちちくらべwww

ネットでよく見かけるアレですねwww

 

 

20140517_133647901_iOS

 

 

最初の双子の”NO-BRA”のネタに始まり、最後のヨランダ婆さん”Ω”がパンチ効いてますw

 

 

 

以上、10集限定版の紹介でした。

ブラック・ラグーンって漫画なのに読むのに結構時間かかるのは私だけでしょうか…?w

スッと読み終えてしまう漫画のほうが割と好きなんですが、ブラック・ラグーンはそうでもないのに好きな漫画です。

一冊の中にいろんな魅力が入った不思議な漫画ですよね。

 

 

 

ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 10 (サンデーGXコミックス)

 

 

ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)