【穴場】秋葉原で買える色紙バインダー【100均】

2014.5.3|秋葉原 買い物ネタ| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

秋葉原中央通りにひっそりとCan★Do(100均)があるのを皆さんご存知ですよね?

 

あきばお~とリバティーの間辺りにある地下に続く階段を降りると、小さくはありますが秋葉原では貴重な100均があります。

 

 

 

さて、店舗が小さいので買いたいものが全然ないな!!

とか思ってたんですが、この間ふらりと寄ってみたところ、意外と役に立つアイテムがそこにありました!!

 

 

ヲタを長くやってると、サイン色紙や複製色紙って増えますよね?

で、もらった時は嬉しいけど意外とこやつ厄介なんです。。。

 

 

そう、

飾  る  場  所  が  な  い  !  !

 

 

ってことで、色紙バインダーを探していたんですが意外と売ってない。(アキヨドにはありませんでした)

ダメ元で寄った100均には奇跡がありましたw

 

 

まず、標準サイズから!

 

 

20140413_112958685_iOS

 

 

20140413_113021090_iOS

 

 

10ポケットですが、コレひとつでなんと100円!!

安い…

 

 

20140413_113050627_iOS

 

 

 

収納するとこんな感じに。

 

 

20140413_113230145_iOS

 

 

「1ポケットに2枚入れれば2倍はいるじゃん!!!」

とかおもって欲張ると、パンパンで閉じきれなくなりますw

やめときましょう。

 

 

2つ買いましたが、うちに散らばってる色紙全て収めたらほぼ全部埋まりました。

意外ともらってたんですねぇ。もったいないですw

 

 

で、次に。

 

意外と厄介だったのは、CD買うともらえるミニ色紙。

ちょうど収まるバインダーはない。規格外。

 

で、目をつけたのがコレ。

 

 

20140413_113301707_iOS

 

 

A5サイズで余りますが、綺麗に保存するには仕方なし。

 

 

20140413_113321226_iOS

 

 

20140413_113343059_iOS

 

 

こんな感じに収まります。

 

 

 

みなさんもこんな感じに散らかったヲタ部屋を整理してみてはいかがでしょう?

 

キレイなヲタ部屋って永遠の憧れですよねw