【アキバ飯】汐屋 まる長【つけ麺】

2014.2.9|店舗紹介 秋葉原 飲食店| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

仕事帰りに無性につけ麺が食べたくなり、とりあえず目についたラーメン屋「汐屋 まる長」につけ麺があることを確認し入店。
 
こちらのお店のメインは塩ラーメンっぽいので、「ゆず塩つけ麺(¥750)」を注文。
塩以外にも、「醤油」「ミソ」「辛味噌」もありました。
 
店内はコの字のカウンターで15席?程度の狭い作りで、大通りから少し離れている所為か、20時頃に行っても他に一人くらいしかいませんでした。
 
で、おまちかねのつけ麺到着。
汐屋 まる長
ゆずって結構苦手だったでめっちゃ効いてたら嫌だなぁなんて思ってたんですが、そんなに効いてはいない感じで、後味に確かにゆずが入ってるなぁってわかる程度でした。
普通盛りにしたんですが、そんなに麺の量は多くはなかったですね。
太麺って書いてある割にはそんなに太くなかったですし、大盛りでも良かったかなぁなんて後から思ってみたり。
 
次は普通のラーメン食べて見ましょうかね。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13130695/