【ゲーセンプライズ】プリズマ☆イリヤ フィギュアを取ってきた!

2013.12.12|フィギュア| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

お久しぶりです、年末に向けて主に精神が脆弱なとくすんです。

さて、今回は久々にゲーセンネタ!

 

フラフラっと、Club SEGA 秋葉原 新館に立ち寄った所、つい気になって3000円ほどブチ込んで取ってきました!

 

DSC_1790

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ フィギュア~イリヤ~ (全1種)

 

おおっ!なかなかいい出来です!!

 

 

いつもはアーム直取りの機体が好きなんですが、こやつ、結構箱がデカく重量があるんで止めました。

今回は5本の針(杭?)で紙の帯に穴を開けて、紙が千切れると落ちる仕掛けの機体でトリました。

アレ、難しそうに見えますが、意外とカンタンなんですね~。

アームは同じ位置に止まる(座標は固定されていて、微妙に右とかには配置できない)ので、難しいかと避けていたんですが、同じ位置に針が降りても揺れや力の掛かり具合が変わるので、1回毎に紙が裂けていきます。数回繰り返せばアッサリちぎれるので、数撃ちゃ当たるを体現したような仕掛けなんですね。

 

 

さてさて、早速開けましょう!

 

DSC_1791

 

 

じゃーん!

 

体と台座、ルビーステッキ、右腕はセパレートできます。

ボリューム感があっていいですねぇ!

 

DSC_1829

 

 

お約束のLOLowアングルでイッてみましょう!!

いやぁ、素晴らしい作りこみです。

J○のおパン…ゲフンゲフン!!

 

DSC_1885

 

 

右頬になんか茶色い色が…w

若干彩色が甘いのはゲーセンプライズの運命(さだめ)!

気にしちゃいけません。

 

DSC_1915

 

 

彩色を無視(していいのか?w)すれば原型は結構いいです。

 

DSC_1917

 

 

髪の”揺れ感”なんかもイイですね。

 

DSC_1910

 

 

フロント側もパシャリw

何気にカードホルダーなんかも細かく作りこまれてるんで大変よい感じです!

 

 

さて、このフィギュア、全1種と言いながらも実は取説を読むと…

 

DSC_1933

 

 

12月中に登場する”美遊”のフィギュアと結合できます!

 

DSC_1930

 

 

右腕パーツをパージして付け替えるわけですね!

 

 

以上、開封レビューでした。

 

ひろやまひろしファンのワタシも納得の一品でした!!(値段の割にはw)

いやねぇ、アニメ化前に発売されていた第1号のフィギュアがあったんですが…

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.]  (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ プリズマ☆イリヤ [コミックver.] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

コレはどうにも原型が気に入らなかったんで購入には至りませんでしたw

 

最近は一番くじなんかもあるんで良い出来のフィギュアが出てきてくれるようになりました。

ハッときた方は是非ゲットしてみては如何でしょう?

 

 

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ フィギュア ~イリヤ~
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ フィギュア ~イリヤ~

 

 

一番くじ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ A賞 プリズマ☆イリヤ フィギュア
一番くじ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ A賞 プリズマ☆イリヤ フィギュア