【秋だ!】KING BLADE X10Ⅱを買ってきた!【LIVEだ!】

2013.10.8|日記| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

夏前とおんなしこと言っとる!!!!!

はいw
いいんですwww

何時でもライブは行くんですwww

 

というわけで、最近秋葉原で大量流通してる新型キンブレ

” KING BLADE X10Ⅱ ”

を買ってきたので少しレビューを。

 

DSC_1206

 

秋葉原中央通りにある、あきばお~7号店で2680円でした。

 

名前のX10というのはどういう意味か不明ですが、

出せる色は15色になってます。

 

DSC_1216

 

LUMI ACEより3色多いんですね~。

 

以前、LUMI ACEの記事書きましたが、その後にとあるメイドリフレ店のメイドさんに

私「LUMI ACE買ってもうたwwwうえっwww」

と、言ったところ

とあるメイド氏「あ~。キンブレのほうがいい色出るんですよねぇ~。」

 

と言われる。
…うむ、確かに。

 

アニサマ参戦したときによく思いましたが、ルミカはメジャーではあるけど、スタンダードはキンブレの方で圧倒的所持率でした。

なるほど。
とりあえず2本目はキンブレで決まりかな~っと思ったのが買うまでにあったエピソードでした。

 

 

では、さっそく開けてみましょう。

 

DSC_1256

 

 

デフォルトでハンドストラップは取り付け済みです。

もちろん外せますがw

 

スイッチはグリップ底部に2つあります。

 

DSC_1257

 

 

左がAボタン、右がBホタンで、

両押しやそれぞれ長押しすることによってON/OFFや切り替えを行えます。

LUMI ACEにはない機能の一つに『メモリー機能』もあり、発光順番を指定設定できます。メモリーは30個まで。

 

…あまり私には必要ない機能ですね。

基本、UO(ウルトラオレンジ)さえあれば問題ないと思ってるくらいですからw

いや、どっちみち、オーディエンスの反応に合わせてアーティストのカラーに合わせるようにしてるんですが、馴染みのないアーティストのカラーなんて知りませんから、メモリーしても意味ないですしw

 

バッテリーボックスはプラスチックのマイナスネジで止まっています。

 

DSC_1258

 

 

金属製ネジではないのでコインなどで回せて簡単に外れます。

が、落としたり、ハードに扱ってもポロッと落ちたりしないのは良いですね!

単4電池3本で駆動するのはLUMI ACEと一緒です。

 

スペアチューブは取り外し可能。

 

DSC_1259

 

 

X10シリーズはカラーチェンジなのであまり意味は無いですが。

シャイニングフィルムとスモークフィルムを切り替える時くらいですかね?

シャイニングとスモークが遠くから見てどういう影響があるのかは不明ですが…

このへんは気分の問題なんでしょうか?

スペアチューブは販売元のルイファン・ジャパンのHPで通販が可能です。

 

 

さて、メインの色を見ていきましょう。

カラーチャート順に実際の発光色を見てみます。

 

1.レッド

1_red

 

2.ブルー

 

 

2_blue

 

3.ホワイト

3_white

 

4.オレンジ

4_orange

 

5.グリーン

5_green

 

6.パープル

6_purple

 

7.ピンク

7_pink

 

8.イエロー

8_yellow

 

9.ライトグリーン

9_light_g

 

10.ライトブルー

10_light_b

 

11.ライトピンク

11_light_p

 

12.バイオレット

12_violet

 

13.ライム

13_lime

 

14.ターコイズ

14_turqoise

 

15.ホットピンク

15_hot_p

 

 

 

以上、15色です。

うーむ、15色です!とドヤァするほど色の変化はないですね。

しかし発光は目が痛くない程度に強めで悪く無いです。

 

LUMI ACEと比較してですが、良い所はやはり発色は良いですね!

特にオレンジの”オレンジ感”はウルトラオレンジに近い感じです。

 

しかし、やはりレッドは赤っぽくないんですよね~。コレはもうこういうものだと思って諦めるしかないでしょうか。。。

カラーチェンジなので贅沢は言えませんかね。必要ならレッドオンリーを用意するべきでしょう。

 

 

さぁ、コレで準備は完璧!

次のライブは月末の”とある魔術と科学の詠 唱 祝 祭サウンドパーティー in YOKOHAMA”に行ってきます!(・∀・)

 

 

ルイファン・ジャパン キングブレードテン・ツー 15色可変 シャイニング KINGBLADEX10II/Shining ルイファン・ジャパン キングブレードテン・ツー 15色可変 シャイニング KINGBLADEX10II/Shiningルイファン・ジャパン
売り上げランキング : 139Amazonで詳しく見る by AZlink

 

ルイファン・ジャパン キングブレードテン・ツー 15色可変 スモーク KINGBLADEX10II Smoke ルイファン・ジャパン キングブレードテン・ツー 15色可変 スモーク KINGBLADEX10II Smokeルイファン・ジャパン
売り上げランキング : 265Amazonで詳しく見る by AZlink