fripSide 7th Single “eternal reality”初回限定版 と アニメ版 を買ったよ!

2013.8.24|音楽| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

8/21に発売となったfripSide 7th Single “eternal reality”初回限定版 と アニメ版 を買ってきました。

言わずと知れた、現在放映中のアニメ 『とある科学の超電磁砲S』 後期OPソングですね。

 

DSC_0329

 

 

DSC_0330

 

 

 

先着購入特典としてリバーシブルポスターが付きます。

 

DSC_0333

 

片面はとある科学の超電磁砲S版権絵の初春&佐天

 

DSC_0332

 

 

もう一面はfripSideのお二人が!

今回は珍しくsatさんが鮮明に写ってますねw

 

今回はとらのあな と ソフマップで分散購入したので店舗購入特典としてそれぞれブロマイドがついてきました!

 

DSC_0327

 

(左)とらのあな特典  (右)ソフマップ特典

 

そして友人からの写真の提供でアニメイト特典のブロマイドはこちら↓

 

BSMqN6uCcAASh9Z

 

限定版とアニメ版の違いは、特典DVDの収録内容が、限定版は”fripSide MV + PVメイキング映像”、アニメ版は”アニメ版PV + 特別インタビュー”で、カップリング曲収録内容が限定版は”scorching heart”、アニメ版は”waiting for the moment” と ”eternal reality -TV size-”となっています!

いやぁ、パッケージだけで信者買いさせる悪徳商法とは違いますね!w

 

今作はシンセといえばこの人!小室哲哉とのコラボ作曲になってます。

って、どこがどっち作ってんねんwな感じですが、1曲を通して聴くと「あ、ここ小室っぽい!」という所があります。

とくにわかりやすいのは間奏の落ち着いたメロディーラインから流れるようにsatさん独特のあのメロディーに変わるところですね!

 

あと、コーラスにも小室の参加があるんですが、彼のコーラスは往年globe時代を思い出す、なんだか懐かしい感じです。

アニソンに慣れた耳になってしまうと結構小室哲哉作曲の曲は聴きづらくなってしまいがち(私だけ?w)ですが、上手につながってさわやかな感じに仕上がってます。

 

さて、毎回ネタの嵐のPVですが、今回はなんと!特にありませんw

代わりに小室哲哉さんが出演していることと、satさんが今回のネタ用に!と、誰かが得する(?)satさんの謎のシャワーシーンのカットが入ってますwww

(特典DVDインタビューでsatさんもシャワーシーンの経緯について語っている)

 

以上、今作も楽しめる作品になってます!

 

そして!!本日24日はアニサマ2日目!!!

もちろん我らのfripSideが出演するので逝ってきます(・∀・)

CDの発売週にさっそくLIVEあるなんてテンション上がるぜ!!!

 

 

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD) eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)
fripSideジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 71Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD) eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)
fripSideジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 137Amazonで詳しく見る by AZlink

 

 

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(通常盤)(CD) eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(通常盤)(CD)
fripSideジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 381Amazonで詳しく見る by AZlink