日経Linux「Raspberry Pi」特別セットが届きました!(2)

2013.7.2|PCパーツ マザーボード 製品レビュー 買い物ネタ| から Katsuraghi

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

PRT-11623に取り付けてみました。

千石電商さんにて買って来ました。ちなみに、千石電商さんでもRaspberry Piは販売しております。本店2Fのレジにて。ケースは2Fに入ってすぐの棚。
型番はSparkFunの「PRT-11623

千石電商にてかったRaspberry Piケース(ロゴ無し)

千石電商にて購入Raspberry Piケース(ロゴ無し)

ケース自体はこんな感じのクリア。

ケースを開けてみる。

PRT-11623 Raspberry Pi用ケース(クリア-ロゴ無し)
PRT-11623 Raspberry Pi用ケース(クリア-ロゴ無し)

PRT-11623 Raspberry Pi用ケース(クリア-ロゴ無し)
かなり綺麗な仕上げになっています。
とりあえず、ケースへ取り付けて見ましたのが、こちら。

PRT-11623に取り付けてみました。
しっかりくっつきます。
HDMIポートの方を先にケースにいれて、ぱちっとはめる感じです。

PRT-11623に取り付けてみました。
なんというか、どや顔感がありますが、気にしない。

PRT-11623に取り付けてみました。
USBポート側から。

PRT-11623に取り付けてみました。

これが、電源用microUSBコネクタです。ケースがあるため挿しにくいかと思ったのですが、問題ありませんでした。

Raspberry PiにmicroUSBケーブルを取り付けてみました。

microUSBケーブル。
ちなみに、このmicroUSBケーブルも千石電商さんで買って来ました。各色が揃ってますのでお好みで。本店1Fにて販売してました。

 

届いたのでひとまず記事に。
これからRaspberry Piを何に使うのでしょうか・・・。


誰でもできる! Raspberry Piで楽しもう (日経BPパソコンベストムック)
誰でもできる! Raspberry Piで楽しもう (日経BPパソコンベストムック)
Raspberry Pi Type B 512MB
Raspberry Pi Type B 512MB