fripSide スペシャル・イベントライブ 2013 TOKYOに行ってきた!

2013.7.1|ライブ| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

以前、fripSide 6th Single “sisters noise” と 1st Live BD “10th Anniversary Live 2012~Decade Tokyo~”を買ったよ!&レビューで紹介していた

fripSide スペシャル・イベントライブの東京公演に応募していたんですが…

 

2013-06-30T22-29-17_0

 

 

当たった?…だと…

 

ハガキには桁が4桁あり、0444番でした(どことなく不吉なナンバーw)が、

大当たりには違いない!

6/30を心待ちにしていました!!

 

そして、6/30に 渋谷 SOUND MUSEUM VISIONにて

”fripSide スペシャル・イベントライブ 2013 TOKYO” が行われました!

 

私はボッチで参戦したんで、14:00少し前に一人で会場物販に並びました。

公式HPの事前情報で新作のTシャツがかなりの種類

ブラック/ターコイズブルー/ホットピンク/デイジー/コーラルオレンジ
イタリアンレッド/ラベンダー/ブライトグリーン/杢グレー/ミディアムブルー

があったんですが、私の体格にあうSサイズはブラックとオレンジだけしかなかったので迷わず、ブラックとオレンジを一つづつ買いました。

 

DSC_0258

 

DSC_0259

 

DSC_0261

 

 

胸には『Congratulations for a ”Decade” fripSide 10th Anniversary』の文字、バックプリントには10週年の『10』がでっかくプリントされてます。

 

 

あと、告知にはなかったアイテムでキーホルダーが1000円で売ってたので、コレも迷わずにゲット!

 

DSC_0262

 

 

キーホルダーはニューッと伸びるアレですw

おなじみのロゴに『THIS IS BOUND IN THE MELODY』のあのフレーズが入ってます。

 

物販コーナーには公演中に行われる質問コーナーの質問募集の紙が置かれてました。

まぁ、当たらないだろうなぁ…と思いながら特に面白くもないことを書きましたw

後にして思うことは、あんなしょうもないこと当たらなくてよかったなぁっとw

 

適当に時間を(一人でw)潰した後、15:00少し前に開場前につくと、列形成していたので早速並びました。

ライブの装束は新作Tシャツ(オレンジ)と、Decadeのときに買ったマフラータオル

 

DSC_0260

 

 

を首に巻き、この日のために新調したLumi Ace

 

DSC_0263

 

を装備して出陣!

最初は75番以下の整理番号から優先入場していたので、まだまだだなぁと思ってまったり待ちます。

15:45を超えると急速に入場が速くなったんで、お?と思って後ろを見てみたら…

 

ほ  と  ん  ど  ひ  と  が  い  な  い

 

アレ?4桁じゃないの??

残りの人数から察するに、おそらくキャパは500だったらしい。

ほぁーっ、よく当たったなぁ、おれ。。。

 

そうこうしていると、入場順番が来たので入場。

場内に入ると、そこそこのライブハウスの大きさかなぁという印象でした。

荷物があるんでサッサとロッカーに置いてきたんですが…

 

パ  ン  パ  ン  で  入  れ  な  い  や  ん

 

あー…最後のほうだし、仕方ないか。とあきらめムード。

程なくしてステージが始まったんですが、

ん?ちょっとだけナンジョルノが見えます!!ラッキィwww

ちょいちょい背伸びしながらと、左手にあったモニターをハイブリッドで見ながらステージは始まっていきます。

セットリストは以下でした↓

 

sister’s noise
I’m believing you
memory of snow
way to answer
LEVEL5 -judgelight-
only my railgun
Hesitation snow
late in autum

 

水原薫bot!?さん( @mac_43 )セットリスト教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

(とある事情でスッポ抜けてしまいましたw)

 

スペシャルイベント仕様なので、一曲ごとにMCが入る感じのまったりムードでした。

とはいえ、初っ端からsister’s noiseから入り会場のボルテージは初めからクライマックスwww

さすがだなぁーっと、最初は圧倒されてましたw

 

Decadeのときもそうでしたが、LEVEL5 -judgelight-からのonly my railgunのコンボはもはや反則です ヽ(*゚д゚)ノ

会場のテンションはもう青天井です!

 

と、会場が温まった所でスペシャルなプレゼントが待ってました!

入場時にチケットが配られて受け取っていたんですが、最初は「ドリンクチケットかな?」とか馬鹿なことを思ってましたw

 

DSC_0264

 

 

実はコレ、この時にプレゼントが貰える抽選会の番号だったんですねwww

プレゼントは結構豪華!数がおもったより多く

 

サイン入りTシャツ5枚(カラー別)

sister’s noise購入特典のリバーシブルポスター(サイン入り)5枚

sister’s noise販促用B2ポスター(サイン入り)5枚

 

と、大いに当たる可能性を秘めた幸運の抽選会!

まぁ、こういうのは当たらないのが私。

会場の空気を楽しみながらまったりしてました。

 

そして、すべての抽選が終わると、SATさんが…

サイン入りのfripSideサイリウムを追加で出してきました!

おおっ、期待を裏切らないパフォーマンス、素敵ですSATさん!!

まぁ、当たりませんがねw

 

そして、それも終わり…事件が起きますw

先週6/23に行われたスペシャル・イベントライブ 2013 OSAKAでは

”fripSideに3分なれる権”が抽選会に盛り込まれていて、SATさん役になれる権だけだったようですが…

なんと、東京ではナンジョルノ役も選ぶと!w

 

ウハッ、どんなんなるんだよwww

とか思って、ニヤニヤして抽選を待ってました。

そして、一発目のナンジョルノ役の番号は…

 

「  3  9  7  番  」

 

アレ?10番違いかwwwビックリしたーwww

と、内心思ってました。

その栄えある当選者は…

なんと、いませんでしたwww

いや、いるはずの番号なんですが、その場にいなかったのか名乗り出なかったため無効に。

そして、再抽選は…「おっ!近い!!」の声が聞こえ

 

「  3  8  7  番  」

 

は?当たった…だと…

思わず一瞬フリーズw

よりによってもナンジョルノ役が当たるだとwww

でも名乗り出なくては!!

 

半分放心したままモーゼの海の如く会場が割れステージへ導かれ、

カクカクしながらステージに上がって自己紹介w

そうこうしてると、次のSATさん役も選ばれ、二人ステージに並びました。

選ばれた我々はわたわたしてると、

 

「じゃあ曲が始まるんで歌ってください、あ、カンペここに出るんで^^」

 

とモニターを指さすナンジョルノに言われ、「え、え?」とか言ってると、追い打ちを掛けるように…

 

ナンジョルノ「あ、やっぱカンペ出ないみたいです^^」

 

えーwww

どうすんだよwww

 

そして無常にも始まるonly my railgunのイントロ。

ええい!こうなりゃヤケだw

流れるままに歌いましたが、頭真っ白、冷や汗ダラダラで歌詞分からないwww

正直グダグダ申し訳ないです;;

 

フルで歌うことなく終わってくれたので、

あぶねー…とか思っていたんですが、

無常にも鳴り響く、無茶ぶりのsister’s noiseのイントロwww

 

え、え??まだあるんですかwww

ここは完全に歌詞飛んでて全然歌えてませんでした^^;

正直グダグダ本当に申し訳ないです(´・ω・`)

 

しかし、覚えているのはステージ上から見た会場の大合唱!

すごい!壮観でした!!

さすがおれらのfripSide!!!

 

少しの間、合わせて歌ってくれたナンジョルノ、横に並んで歌ってくれたSATさんに言い表せない感動でした!

 

最初、ステージよりだいぶ外側でほぼ見えない絶望状態だったのが、リカバリーどころか大逆転3ランホームランになるとは誰が予想したかwww

 

後にして思ったんですが、コレってキリンのCMでやってる”のどごし 夢のドリーム”のfripSide版ですよねw

なんて天文学的確率を引いてしまったんだ、おれは(;・∀・)

 

後から皆さんからTwitterで聞いた話では、大変よい盛り上がりをしていたそうです。

それを聞いてちょっと安心しました!

皆さん本当にありがとうございました!!

すごい楽しかったです!

 

最後、無茶ぶりに対してSATさんが「断りなよwww」と言っていたんですが、

そんなコトはデキマセン!!w

その時の私のコメントは…

「いやぁ~、引きどころがわかりませんでしたw」

 

そして”なれる権”が終わってステージを降りて、ラストの2曲を演奏して締めました。

 

更に!これだけでは終わらない、fripSideの伝説!!

なんと、最後の退場はSATさん・ナンジョルノとハイタッチして退場!!

 

おおー!!

もうファンイベントとしては言うことないです!!!

 

会場には人が多かったんで、少し退場待ちで待機列の横にボケッと突っ立ってたんですが、そのときに何故かみなさん、私にハイタッチをしてくれてましたw

「ナンジョルノ役おつかれーっす!」

という温かい(生暖かい?w)言葉もいただけて、本当にやれてよかったです。

オタク人生の至上の思い出になりました( ´∀`)

 

その後、無事私もお二方とハイタッチを果たし、退場し帰途につきました。

 

以上こんな感じに、つつがなく…とはいかないビッグイベントでした!

fripSideのファンでいてよかったです。

これからもfripSdeラブです!愛してます!!

 

さて、次のfripSideの出演イベントですが…

アニサマ2日目に参戦します!!

ほぁー!今から気合入れて全裸待機しかねぇなw

 

 

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD) eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD)
fripSideジェネオン・ユニバーサル 2013-08-20
売り上げランキング : 136Amazonで詳しく見る by AZlink

 

eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD) eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)
fripSideジェネオン・ユニバーサル 2013-08-20
売り上げランキング : 200Amazonで詳しく見る by AZlink