fripSide 6th Single “sisters noise” と 1st Live BD “10th Anniversary Live 2012~Decade Tokyo~”を買ったよ!&レビュー

2013.5.11|音楽| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

5/8に同時発売されたfripSide 6th Single “sisters noise 初回限定盤”

DSC_0066

 

DSC_0070

 

と、fripSide初のLive BD/DVDとなる 1st Live BD “10th Anniversary Live 2012~Decade Tokyo~”

DSC_0065

 

DSC_0064

 

を買ったのですこ~しレビューします!

 

まずは今春からTV放映開始された『とある科学の超電磁砲S』の主題歌の”sisters noise”から。

今回は とらのあな秋葉原店B で予約購入しました。

店舗予約特典はティザーイラストのブロマイドです↓

DSC_0073

 

また先着購入特典としてポスターが付きました。

DSC_0080

 

今回は小さめのポスターなんだなぁ~とか思ったら、実は両面印刷で…

DSC_0081

 

fripSideのお二人がッ!!

おお、正直、こっちのほうが嬉しいw

だって、アニメ版権絵はグッズいっぱい出ますから買おうと思えばいくらでも出ますし。

 

中身ですが、こんな感じ↓

DSC_0078

DSC_0079

 

LIVE BD/DVD”10th Anniversary Live 2012~Decade Tokyo~”と連動購入特典として

スペシャル・ライブイベントの抽選応募券が入ってます!

LIVE DVD/BDに同梱されている応募ハガキに貼って応募するようになってます。

あー、当たるかしら。。。

 

今回も恒例ネタMVが話題となってますねw

今回はザ・たっちが出演しています。

 

 

また、今回のMVではライブではお馴染みのシスターズのダンサーさんが大量出演しており、気合入ったダンスが意外な見どころですw

 

 

お次はfripSide初のLIVE DVD/BD”10th Anniversary Live 2012~Decade Tokyo~”のレビュー!

2012年に発売されたfripSide 10周年を記念して制作された2nd Album Decadeの大阪・東京で行われたワンマンライブの東京公演のBDです。

これには私も行ったんで、ずーっとライブ映像の発売をまってましたw

DSC_0082

 

DSC_0086

アニソン系歌手のライブ映像買ったのって初めてなんですが、映像はもちろん、音がすごくいいんですね!!

ステージ演出に使われていたレーザーも綺麗だし、カメラアングルが絶妙なんで、会場では後ろの方で見ていた私にはすごく見ていて新鮮に感じます。

 

何より待っていたのは、Decadeでは先代Voのnao(なおすん)が参加しているので、第1期のfSを知っている人にとってなおすん×fripSideは夢にまで見たほど待ちわびたものだったんじゃないでしょうか。

かく言う私は南條愛乃Voの2期から入ったにわかですが、そこからなおすんの魅力にとり憑かれた輩の一人です。

Blogネタには良く書かせてもらってますが、まさかfripSideよりも割合を占めることになるとは思わなかったw

映像にもちゃんとなおすんの出演もシッカリガッツリ収録されています!

DSC_0088

DSC_0089

 

DSC_0092

 

 

普通、ライブ映像って、結構MCカットされたりしてアレ?って思うこと多いんですが、本作は即興曲のパフォーマンスはもちろん、マスオさんの真似で会場を沸かせたネタまでシッカリ収録されていて見応え満載です!!

ライブ行けなかった方もライブ臨場感を味わえる良い作品になってます。

…ちなみに、DecadeでMV出演していたルー大柴もラストに出てきますw