【レビュー】二股MicroUSBケーブル エアージェイ UKJ-TWMM

2013.2.17|ガジェット モバイルアクセサリー 製品レビュー| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

MicroUSBの二股ケーブルを探してやっと見つけたのがこれ。
USB TWIN充電器「エアージェイ UKJ-TWMM

秋葉原の東映で売っていたのを見つけて即買。
欲を言えば三股、四股のが欲しいかったのですが、流石に見当たらないので諦めました。

ケーブルのスペックは、
巻取り式のケーブルが最長約77cm
充電容量が5.0V 500mA

手持ちのモバブー「ルックイースト Power Pond smile LE-UBT3K-WH」では、
スマフォ「SO-05D」とタブレット「N-06D」の同時充電は可能でした。
が、docomo純正のACアダプタと、端末一台だけでも充電不可。
他のメーカーのACアダプタでも充電出来ませんでした。

ってか、ほんと、ドコモのスマフォはケーブルとACアダプタの相性が厳しすぎるわ。
まぁケーブルの充電容量が500mAってなってるから仕方がないんですけども・・・。

モバブーで使えるからよしとしておきましょう。
巻取り式は持ち運ぶなら、まぁまぁ便利かと。

一つ難点をあげるとすれば、MicroUSB端子側の別れ具合が近すぎる点
充電する端末を2つ重ねて使うにしても、取り回しがし辛くてちょっと使いにくいかな?
もうちょっと遊びが欲しかった所ですね。

900円位で買えるので、持ってればまぁ便利かなぁと。

個人的にはリール式じゃないストレートタイプの1.5m位の長さで、
二~四股にわかれてるケーブルを1500円位で出して欲しいです。

エアージェイ スマートフォン 2台同時充電ケーブル/巻き取りタイプ microUSB×2 ブラック UKJ-TWMM エアージェイ スマートフォン 2台同時充電ケーブル/巻き取りタイプ microUSB×2 ブラック UKJ-TWMM

エアージェイ
売り上げランキング : 27707

Amazonで詳しく見る by AZlink

http://www.air-j.co.jp/products/detail_product.php?item_id=UKJ-TWMM