アゲイン!! 7巻(久保ミツロウ)

2013.1.19|ストーリー 漫画・コミック| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

4巻からレビュー書いてねぇ!!

いや、うん。機会があったら書きますね。。。

とりあえず、先日発売の7巻をザックリとした切り口でレビューです。

DSC_0046

 

今回の見所は…

①柴田麗緒のターン!

②アゲイン ヒロ君 クズ ←検索

③新キャラ『TAKA』登場!

 

なんだこれw

まず、冒頭は定期戦の終了後から。

6巻で援団がみんなで考えた面白い応援が功を奏し、みんなに認められ、話しかけられます。

で、冒頭でさっそく宇佐美団長がフラレますw

DSC_0048

やっぱりかぼ国の団長好きだったんか…宇佐美w

 

見所①麗緒のターン!

そう!柴田麗緒フィーバーなのだ!!

DSC_0055

5巻では今村とキスまでイッて うぉーうはぁー!! な感じでしたが、今回もまだまだ引っ張るぜ!

進展しない関係にドギマギしたり、なりふり構わず頑張っちゃうかわいい麗緒が満載です。

が、そこは少年誌!そううまくいっちゃ青春は成り立ちませんw

宇佐美団長も絡んで山あり谷ありでニヤニヤが止まらない展開です。

 

見所②の『アゲイン ヒロ君 クズ ←検索』ですが、コレは作者の久保ミツロウ先生がツイッターで呟いた言葉w

そして7巻で暗躍を始めるヒロ君ですが、くずっぷりがハンパないwww

DSC_0049

クズもだけどこんなバカだったのかwという事実も判明しますwww

DSC_0050

ヒロ君の自身の裏に隠された秘密…という大して重要でもないことが一瞬でバレるところも見所w

 

最後は新キャラ『TAKA』の登場!

DSC_0052

アゲインの世界では演劇部部長でブスでいじめられていた過去を持っていたが、

アゲイン前の世界では現役女子大生セクシータレントになるらしい。

アキの思いつきで巻き込んで新章に突入するところです。

もちろんヒロ君も暗躍しますw

 

7巻も久保ミツロウワールド前回で笑かさせてくれました。

やはり若干『トッキュー!!』までにはなかった恋愛模様のテンポがありますが、私はこのノリが好きです。

この先、どうやって宇佐美団長が絡んでくるのか楽しみでしょうがないですね!

実は発売日当日にエキナカの本屋でゲットして通勤電車で読んだんですが、顔面の弛緩を踏ん張って止めるのが大変でしたw

 

次巻は演劇部応援編ですよー!楽しみです。

アゲイン!!(7) (KCデラックス)
アゲイン!!(7) (KCデラックス)