【RPGツクールVX Ace】オリジナルゲーム第一弾-その2

2012.11.25|PCソフト RPGツクール| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

キャラ立ち絵が上がってきたので、ちょいちょい内部を作り始めていきます。

とりあえずゲームタイトルは「World Transfer」に決定。
前回更新時にも一応考えてたんですけど、本決定ってことで。

今回は立ち絵に喜怒哀楽と表情差分を作ってもらうので、それ用に体裁を整えていきます。

さば缶さんの「ギャルゲーっぽい会話システム」をお借りしました。
キャラによって枠の色が変わったり、簡単に表情を変更できる便利なスクリプトです。
ん~ちょっと立ち位置が端に寄り過ぎかな?

戦闘中にフォーカスの合っているキャラクターの立ち絵が表示されます。

白の魔さんの「戦闘コマンド入力中 立ち絵表示」をお借りしています。
こっちは敵が表示される都合上、なるべく端によってたほうが邪魔にならなくていいよね?

メインストーリーを考えるよりも、タイトルとかキャラの氏名を考えるのがすごい大変。
今風のラノベタイトルみたいにしたほうが楽かなぁ?

キャラクターデザイン:いろぬさ 様(@iron_u_say )

RPGツクールVX Ace スクリプト:さば缶 様白の魔 様