話題のiPhone5用耐衝撃フィルムを買ったみた!

2012.11.4|iOS ガジェット スマートフォン 製品レビュー| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

iPhone5が発売されてからそこそこ日にちが経ちました。私もなんだかんだで買っちゃいました。毎回、ケースだのフィルムだのを「アレがいい」「コレがダメ」だのやるのが私です(^O^)

そこで、最近秋葉原のスマホグッズ取扱店で発売開始され話題になっている”衝撃吸収フィルム”なるものに注目。

なんと、コヤツはフィルムを貼り付けるだけで耐衝撃性が上がるという!

変なケース付けて使い勝手が下がるのも嫌なので、素に近い状態で使えるなら良いじゃないか!

ってことで買って来ましたw

Wrapsol Ultra iPhone5/FR+BK

(ラプソル ウルトラ iPhone5 フロント+バック)

HP: http://www.wrapsol-jp.com/

 

秋葉原 SOUTHTOWN437で2,980円!

 

フロント+バック+サイドのフィルムのセットなので全方向保護が可能。

さぁさっそく貼ってレビューしましょう!

付属の説明書通りにフィルムを貼っていきます。

クリーニングフロス等を使って油分やホコリを取りながら貼っていきます。

う~ん…なんだろう、すごく苦労します。。。

自己吸着機能で気泡が入っても24~48時間で気泡が消えると言っても、きっちり貼りたくなる私にはツライ…

あーでもないこーでもないをしてると、ホコリが挟まります(´・ω・`)

多少付いたけどもう諦めましたw

あとコレ。

穴ズレてんですけど…

これでギリギリの位置で調整してこんな感じ。

ペタペタ貼り直してたらゴミはいるし斜めになるし、最悪w

バックサイドは割と綺麗に貼れました。

見えづらいですが、穴はちょうどいい。(当たり前ですがw)

トップ

右サイド

右サイド

こっちはSIMカードスロットを潰さないフィルムも付属しています。

私はSIMカード入れ替えないのでこっちの一面埋める方を貼りました。

左サイド

ボトム

 

以上のように貼り付け。

貼り付けてすぐはボコボコしてて汚い感じがします。説明の通り、2日間くらい使用すると写真のようにある程度伸びて吸着します。

 

あと、透明度は高いと説明がありますが、それなりです。

若干、黄ばんでるような…気もします。まぁ、色を気にする人にはオススメできない感じです。

あと、何層もフィルム層があるせいでしょうか?画面を眺めてると所々で傷が入った時によく見られる、縦線の光の屈折のようなものがあります。傷ではないので仕様なんでしょうね…。

タッチ感度も、最初はあまりよくなく感じますが、吸着すると普通に戻ります。

 

さて、最終評価ですが…

コレで2,980円は高いよ…

なんといっても、フロントフィルムの穴のズレがイタイ(´゚д゚`)

あと、衝撃吸収材と言っても、フィルムが貼られていないカドは保護できないので、落とした時にガッツリ傷が入るのは避けられない。どっちにしても落とせませんわw

もうちょっと安ければアリなんですけどね。

まぁしばらく使ってみます。

 

なんか、珍しくネガティブ系のレビューでしたw

Wrapsol ラプソル ULTRA Screen Protector System - FRONT + BACK 耐久性衝撃吸収 保護フィルム 全面+背面 for iPhone 5 WPIP5ULTR-FB Wrapsol ラプソル ULTRA Screen Protector System – FRONT + BACK 耐久性衝撃吸収 保護フィルム 全面+背面 for iPhone 5 WPIP5ULTR-FBWrapsol
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る by AZlink