【RPGツクールVX Ace】オリジナルゲーム第一弾-その1

2012.10.31|PCソフト RPGツクール| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

秋葉PC萌えキャラゲームを作成してたわけですが、諸事情により計画遅延中。
完全オリジナルキャラでゲームつくってみたいなぁとぼやいてたところ、
ツイッターでフォローしている絵師さんが、ありがたいことに協力してくれるとの事。

そんなわけで、キャラクターを描き下ろして頂き、ゲームをこさえて見ることにしました。

絵を描いて戴けるかたとちゃんと連携して作成するのは初めてなので、
あまり凝ったシステムは組み込まず、さっぱりとしたRPGにする予定です。

キャラクターデザイン:いろぬさ 様(@iron_u_say )
キャラデザ1キャラデザ2

内容的には、異世界に飛ばされた4人が頑張って元の世界に戻る、というテンプレ的なお話の予定。
ゲーム内で好感度を上げて、最終的にはキャラ個別エンドがあるような形にしたいと思ってますが、
ストーリー担当の自分のスキル次第でありますorz

ゲーム画面はこんな感じを予定。
戦闘画面にキャラ立ち絵が出るのは前からやってみたかった事の一つ。
ゲーム画面サンプル(会話)ゲーム画面サンプル(戦闘)

無料ゲームの予定ですが、キャラ物じゃないのでどの位の人がやってくれるのかなぁとすごいドキドキものです。