【食事処】刀削麺荘 唐家【驚異のオプション】

2012.9.15|店舗紹介 飲食店| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

秋葉原通な方ならきっとご存知でしょう。

刀削麺荘 唐家のご紹介です。

 

 

 

公式HP: http://www.kara-ya.com/

食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13055744/

 

 

場所はジャンク通りのセルスタ向かいのビルの1Fにあります。

 

 

 

 

 

 

 

実は都内で”刀削麺専門店”というお店は珍しいのです。

(このお店が日本初の刀削麺専門店)

 

一度食べたことある方はどんな味かご存知のことでしょうが、結構人によっては好き嫌いが別れる食べ物です。

ここでは『麻辣刀削麺』が一番人気です。

その麻辣刀削麺と驚異のオプションが存在するのでレビューしてみます!

 

 

まず刀削麺というものですが、中華圏ではよく食べられてる麺で”ほうとう麺”のような太い小麦麺です。

練った小麦粉の大きな玉を包丁で削る様から刀削麺といいます。

具は至ってシンプルでそぼろ肉にもやしを上のせしてあり、薬味に香菜(シャンツァイ)いわゆるパクチーがのってます。

味付けは辣油ベースの少し”酸っぱ辛い”ような日本では珍しい味付けです。

これは中華圏(といっても私が行ったことあるのは台湾だけですが)ではメジャーな味だったりします。

本場ではもっと強い味で”酸辣湯”といった酸っぱくてゴッツイ辛い汁の麺があります。

ここは日本ですので、味のローカライズということで辛さを控えてるんでしょうね。

(別料金で激辛にすることも可能です)

 

 

そして、このお店は驚異のオプションがあったりします。

なんと香菜(パクチー)の大盛りが280円でありますw

 

高wどんだけ大盛りなんだよwww

 

とか思いますよね?

ただでさえ日本ではあまり馴染みのない強烈な香りがする食材ですから一体どんなものか試してみたくなります。

実は私、パクチー結構好きなので食べてみることにしました。

 

 

まず、通常の麻辣刀削麺から見てみましょう。

 

 

 

 

通常のものでも結構のってます。

 

次に大盛りバージョンです↓

 

 

 

 

麺が見えねぇ!

 

食べ始めるとまたスゴい…

食っても食っても 草 の 味 w

麺がなくなってもまだ汁に浮かんでるほどの大ボリュームです。

 

流石の私でも次は普通でいいかなとか思いますw

パクチー大盛りはさておき、麻辣刀削麺はとても美味しいです。

また、パクチーが食べられない人は「パクチー抜きで!」と注文すると、青ネギに変えてくれます。

興味がある人&部類のパクチー好きの方は一度食べてみてはどうでしょう?