エバーグリーン1巻(原作:竹宮ゆゆこ / 作画:カスカベアキラ)

2012.6.2|ストーリー 漫画・コミック| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

エバーグリーン1巻

ジャンル:学園青春ストーリー

 

まんが部部長・吉松穂高には憧れの女性がいた。

その女性は太陽のような輝きを放つ水泳部のエース・阿波谷仁希。

まんが部の教室から、穂高はそんな仁希をただ見つめるだけの日々を送っていた。

ある日、穂高は水泳授業の実技試験を課せられる。

試験本番、拙いながら必死に泳いでいた最中、不運にも練習に来た仁希たち水泳部と鉢合わせに。

なんとか泳ぎ切り、その場から去ろうとする穂高だったが、

「情けない姿を仁希に見られた」という動揺から呆然とプールに立ち尽くしてしまう。

そんな彼の元に仁希は近寄り—。

青春ラブコメと言えばこの人!とらドラ!や現在連載中のゴールデンタイムで有名な竹宮ゆゆこ先生原作!

ファンならば即買、知らない方も間違いないので是非読んでみて頂戴!

 

竹宮ゆゆこ先生の作品ではお馴染みの登場人物構成な感じで、

・冴えなくはないが難有り主人公

・快活美人なヒロイン

・イケメン リア充な友達

といった面々がそろって話が展開していきます。

 

ストーリーとしては基本青春ストーリーになってますが、主人公・穂高が病弱であり、そのワケと闇、といった伏線満載で結構濃いストーリーになりそうな予感。

エバーグリーン1巻01

 

ヒロイン・阿波谷仁希は快活な性格で美人、そして穂高と過去になにかしらの関係があったような意味深な展開をしていきます。

エバーグリーン1巻-仁希01

竹宮ゆゆこ先生の作品ではある意味恒例の”ヒロインのダサい部分”の描写もあります!w

前触れもなく鼻血を噴出させたりしてしまうところはかなりツボにキますw

エバーグリーン1巻-仁希02

そしてこれもお馴染み!可愛いだけじゃない、強い!

他の女子に妬まれ、絡まれても殴り返しちゃう気概は見ていて気持ちいいですね。

エバーグリーン1巻-仁希03

 

そして、サブヒロインなまんが部副部長の温ちゃんが可愛い。

穂高と仲がいいという設定から、1巻では登場回数が多めです。サブヒロインと言っていいのか微妙なほどw

エバーグリーン1巻-温01

さり気なく”メガネを外すと可愛い”設定も突っ込んできちゃいますw

エバーグリーン1巻-温02

ここまで可愛く描いたのも何か意味が?と思えるような意味深発言もあり、今後のラブな展開にも期待しちゃいます。

エバーグリーン1巻-温03

 

1巻の全体的な感想としては、キャラの性格や人間を表す描写と、過去に起こったことや人間関係の大量の伏線のばら撒きがあって先が読みたくなる展開でした。

ほのぼの青春ストーリーとはちょっと違う感じなので、ストーリー重視が好きな人でも読めそうな話になってるかと思います。