ばくおん!! 1巻(おりもとみまな)

2012.4.22|ストーリー 漫画・コミック| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

ばくおん!!① 表紙

ジャンル:女子高生×バイク漫画

あらすじ:ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?

初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪

アレ?タイトルロゴから主人公の雰囲気まで有名な某四コマ漫画の某軽音楽部のアノ漫画に似てますw

ばくおん!!①-1

”高校の部活動の〜”まで似てますが、題材は珍しいバイク漫画。

JKバイク漫画ってのは久しく見てないのでつい手にとって買ってみました。

 

※以下多少のネタバレ有りです。

内容としては比較的ライト?な感じでしょうか。あまり詳しくない私でもなんとな〜く分かる内容になってます。

ただ、ここは場所によって言われることが異なるとこですが、この漫画ではスズキ乗りがコキ下ろされますw

ネットでバイクネタ見てるとだいたいカワサキがコキ下ろされるんですが、この漫画では非難されませんw

 

内容としては主人公音羽(はね)がバイクに興味を持ち、バイク部に入って普通二輪免許を取る〜といった流れになってます。

バイクの免許を取った人なら分かる感じのあるあるで、音羽が最初に買うバイクに選んだのはCB400SF。

ばくおん!!①-2

確かにフォアはいいですね〜、教習車に使われる安定感。

私もネイキットで乗るならフォアがいいですw

 

そう、かくいう私もバイク乗ります、一応。。。

2001年式マジェスティ-1

ヤマハ マジェスティ 2001年式です。

ライトライダーのくせにガチガチに改造してあるのは前オーナーの友達がバイク乗りだってだけですw

 

今は私の手によってこんな感じのヘタレ痛車になってます^^;

2001年式マジェスティ-2 2001年式マジェスティ-3

 

この漫画でも語られていますが、自分のバイクって愛着わくものですね。

手はかかりますが大事に乗りたいものです。