アゲイン!!4巻(久保ミツロウ)

2012.4.19|ストーリー 漫画・コミック| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

アゲイン!!4 表紙

ジャンル:タイムスリップ 応援団青春ラブコメ

あらすじ:高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し宇佐美が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!!

 

本巻は宇佐美団長との絡みが多い感じでした。前巻からの続きから、一日団長を任された金一郎が宇佐美団長とチア部部長のアベタマにムチャ振りをするところから始まります。

内容もようやっと第二段階に入り、人間関係に意識し始めてきました。

本巻の見所はやっぱり宇佐美団長!仏頂面が崩れる率も高めですw

今までは”タイムスリップ”っというワードしか出て来ませんでしたが、ここで”タイムリープ”と”観測者”という新たなワードが出てきて、話に少し深みが出てきた感じで今後に期待です。

近年、タイムリープネタのマンガ・ゲームがよくありましたが、こういうのはやっぱりワクワクしますね〜。

 

また、今回に限った話ではないですが、久保ミツロウ作品での特徴である”ヒロインの扱い”が相変わらずヒドくて好きですねw

こんなシリアスなはずのシーンも変顔にされちゃいますw

アゲイン!!4-1

こういう発想ってあんまり見ないかなーっと思います。

 

あとは”目を見開く”表現に使われる独特の擬音『くわっ』で毎度吹いてしまうので公共の場では読めない漫画ですねw

アゲイン!!4-2

ここだけ見るととてもヒロインらしからぬw

 

次巻からは野球部の定期戦でしょうか?っの前に、ちょっとラブコメ色が強くなりそうな感じです。

巻末予告のアベタマの暴走カットが物凄く期待を誘いますw

次巻も楽しみですね!

 

関連記事:『モテキ』を読んだアナタへの久保ミツロウのススメ