【アニメ】 さんかれあ 1話

2012.4.11|アニメ| から tokusun

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

アニメ さんかれあ 1話

以前紹介した漫画「さんかれあ」のアニメ放映1話が先週放映されました。

アニメ公式: http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

 

はっとりみつる作品でのアニメ化は「ウミショー」に続き2作品目ですね〜

実はアニメ ウミショーは見てなかったりしますw(はっとりみつる先生のコミックは全部読んでるんですが…)

作画は悪くなかった気がしますw

 

今回はさんかれあ1話の内容をすこしレビュー。

期待の1話はまず、作画が綺麗でよかったですね。

1話の内容ですが、概ね漫画の1話通りの展開。原作クラッシャーにならんくて本当によかった^^

 

1話を見れなかった人のためにここで登場人物など紹介。

 

まずは主人公!降谷千紘。

アニメ さんかれあ 千紘

ゾンビっ子萌という新しいジャンルの開拓者w

 

物語は愛猫のばーぶが事故死するところから始まります。

アニメ さんかれあ ばーぶ

事故死したばーぶを千紘が偶然発見した先祖が記した書物に蘇生術があり、それを元にばーぶを蘇らせようと試みます。

 

ばーぶの蘇生のために人気のない廃屋で実験していた所で出会ったのが、ヒロイン!散華礼弥(さんかれあ)

アニメ さんかれあ 散華礼弥

廃屋で自分の秘密を叫びに来ていたところで千紘に聞かれてしまい〜と物語は進みます。

もうご存知だと思いますが、当然まともなラブコメではありませんので、このヒロインがゾンビになります。

アニメ さんかれあ 礼弥2

こんな感じにw

 

CVは内田真礼さんで、最近ネット上で注目されてるみたいです。

内田真礼Blog: http://ameblo.jp/maaya-u/

最近のアイドル声優的なレヴェルで言って大変レヴェル高いですね〜。

今後の活動にも期待です!

 

コミックで語られていますが「さんかれあ」の語源はゾンビ映画の「サンゲリア」からきているそうです。

あるあるなモジリですね〜

 

次はサブヒロイン!佐王子蘭子(わんこ)

千紘の従兄弟。

漫画ではイマイチぱっとしなかったんですが、アニメで色がつくとなかなか可愛いキャラになってます(個人的な感想)

わんこは話が進行していくと絡みが多くなります。

CVは矢作紗友里さん。メガネっ子声優!

 

次に脇役としてはパンチが効いてる、千紘の妹 降谷萌路(めろ)

アニメ さんかれあ めろ

白装束は寝間着だそうです。

何故か?とはコミック巻末おまけ漫画で語られていますが、本人の趣味らしいですw

CVは井口裕香さんで個人的には大変好きなキャラ。うん(・∀・)イイ!!

 

主な登場人物は以上な感じですが、はっとり作品で忘れてはいけないのがネタキャラw

どの作品でもネタキャラは作画にパンチが効いてて何気ないシーンでも笑いを誘います。

さんかれあでは千紘のじいちゃん!

アニメ さんかれあ じいちゃん

生きてます!でも顔色悪すぎんだろwww

実はこのじいちゃん、ただのネタキャラじゃない!

今後、話が進行する上で重要なキーパーソンだったりしますw

 

次回2話放映は今週金曜日25:55〜です。

1話を見て俄然楽しみになりました!