Logitec Bluetoothヘッドホン LBT-MPHP02Aのレビュー

2012.2.21|Bluetooth オーディオ関連機器 ガジェット ヘッドホン 製品レビュー| から Ryo

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

前回買ったBluetoothヘッドホンLBT-AVOH01Aはワッチ帽とかをかぶってると使えないので、カナル式の LBT-MPHP02Aを買っちゃいました。
ちなみに色はピンク・・・。アキバのクレバリーでその色だけ安く売ってたから仕方ないのです・・・。
まぁどうせ帽子被ってて見えないしぃ。

商品情報(公式より引用)メーカーサイト
▼業界最小クラスの両耳カナルタイプBluetoothステレオイヤホン
LBT-HP02シリーズは平面が1.7cm x 3.4cm、薄さ約0.6cmと業界最小クラスの両耳カナルタイプタイプのワイヤレスステレオイヤホンです。
Bluetoothのオーディオプロファイル(A2DP)、ハンズフリー通話プロファイル(HSP/HFP)、著作権保護技術SCMS-Tに対応していますので、iPhone 4やiPhod touch(2nd以降)をはじめ、携帯電話やBluetooth機能を搭載したパソコン・ミュージックプレーヤーなどで、音楽やワンセグ(※)をお楽しみいただけます。

▼ワイヤレスでオーディオ機器を操作。AVRCP対応!
お使いのオーディオ機器や携帯電話※がBluetoothのAVRCP機能に対応していれば、再生/停止はもちろん曲送りなどのコントロールも可能です。※iOS4.1を適用したiPhone4など。

▼マイクを搭載しているため、通話やチャットにも利用可能!
通話機能にも対応しています※ので同機能に対応した携帯電話やパソコンで通話が可能ですいただけます。また、Bluetooth バージョン2.1+EDRに対応、セキュアでシンプルなワイヤレス接続を実現します。※携帯電話本体がワンセグに対応している必要があります。

例のごとく iPod touchとペアリングして使用。
カナル式なので、密閉感はそこそこ。自分は耳の穴が大きいのか、イヤーパットは一番大きいやつにしないと直ぐ取れてしまうような感じでした。

なくす前のはLBT-PCHP03だったのですが、充電用のMicroUSBポートの蓋が軟弱で、最後の方には取れてしまってたのですが、今回買ったものは蓋はなく開きっぱなし。
埃が入るのがちょっと気になりますが、蓋が壊れてしまう気遣いをしなくていいのはいい感じです。

小さいBluetooth機器は仕方ない面もあるのですが、受信感度はイマイチ。
寒い&本体からちょっとでも遠くなるとブチブチ切れちゃいます。

ボタンは右側に集約。
主電源、ボリューム件曲送りの計3つだけ。
下手に迷わなくて安心?

連続再生時間は4時間と短めですが、通勤中では十分もつので問題なし。
汎用のMicroUSBで充電できるので、いざというときはどこでも充電可能ですし。

1,280円で買ったので機能的には十分かな?